一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 

2016年3月の売電収入を公開します。きらきら

 

3月はお天気に恵まれ、かなり良い収入になりました。ゆう★

 

 

 

黙々と稼いでくれるソーラーパネルに感謝、感謝です!ニコ

 

 

 

 

 

 


今日は2016年2月の売電収入の公開です。晴れ

2月は、まあまあいい感じで売電してくれました。



1か月8万あると、だいぶ助かります。

我が家は住宅ローンと太陽光発電収入を差し引くと、だいたい2〜3万円の出費でおさまってます。onpu03

太陽大好きです!にじ










 


今日は2016年、今年の1月の売電収入を公開します。

1月は曇り、雨が少なかったのでまあまあの収入となりました。SMILY



















 


今日は2015年12月の太陽光の売電収入を公開します。

この月は曇りの日が多く、予想より少なくて残念!

やっぱり、冬はあまり良くないんですねえ〜。














 


はい、昨日に引き続き太陽光の売電収入を公開します。

今日は2015年11月分です。



10月より少なくなってしまいました。

この月は雨や曇りの日が多かったので、5万5千円と少ない売電収入でした。

売電収入があると、雨が嫌いになります。(^_^;)

12月分はまた後程。




 


読者のみなさま、お久しぶりです!

さぶろう、元気で日々過ごしています。きらきら

イシンホームの家は快適ですよ!にじ




今朝、古女房が「コメント来てるよ!」と教えてくれました。花




リクエストにお応えして太陽光の売上げをアップしてみようと思います。

まずは昨年(2015年)の10月分です。↓




この月は初めての売電でした。

購入期間が「34日間」となっており、いつもより多い売電収入となってます。

雨の日が少なかったので、1日当たり2,704円の売電収入でした。

我が家は2014年に太陽光の申請したので、売電単価は32円です。



残りの売電収入は、また近いうちにアップします。

 


今日の埼玉県は、曇り空で時々雨が降りました。あめ

夕方家に行って売電モニタを見ると・・・

852円でした。_| ̄|○






これだから曇りや雨の日は好きではありません。

でも晴れの日ばかりではありませんからね、仕方ないですね。Docomo_kao8



さて、引っ越しがあと一週間に迫りました。

少しずつ荷物を運んでいます。

ホントに少しですが、毎日運んでるのでだいぶ運べました!矢印上

コツコツやっていると、いつの間にかたくさんの量を運べるもんです。筋肉



イチロー選手の名言で、こんな言葉があるのを思い出しました。

「小さいことを重ねることが、とんでもないところに行くただ一つの道」イチロー







 


昨日ポストを見たら、東京電力さんの伝票が入ってました。

見ると・・・「購入電力量のお知らせ」と書いてありました!



「いよいよ来たか!!!」



恐る恐る見てみると・・・

「購入予定金額 91,929円」と書いてあるじゃありませんか!!!びっくり




さぶろう「おお!9万円も売れたか!」!!!ゆう★

私の大声にビックリした古女房が「何事・・・???」と振り向きました。




さぶろう「見て見て!今月電気が9万円売れたんだよ!」ゆう★

古女房「どれどれ・・・ へ〜、こんなに!!! ホントにローン0円になったね!!!」

さぶろう「うん、頭金けっこう入れたけどね・・・。でも確かに住宅ローンの支払いは0円だね!!!」




でもよく見ると・・・

初めての月なので、完全に一か月分ではなく、9/25〜10/28の34日間の売電収入でした。

一日平均してみると、91,929÷34=2,703円ということになります。

それに30日をかけると、81,090円ということになります。




試算では一か月75,000円だったので、予想以上の売電収入です!

東電の伝票を実際に見るまではちょっと不安でしたが、これで不安も吹っ飛びました!矢印上

さすが、イシンホームのソーラーパネルとパワコンです!!!おてんき

イシンホームにして良かったあぁぁぁ!手








 


今日も夕方家に行きました。

少しずつ荷物を運びながら・・・。



家に着くと、真っ先に見るものがあります。

それは・・・ソーラーモニター!onpu03

「今日はいくらの売電収入があるかなあ・・・」

そう思いながら青い画面を見るのがいつもの楽しみです。



今日はこんな感じでした。↓







一日中いい天気だったので、3050円の収入でした。筋肉

天気がいい日だと3千円、これがだいたいの目安になりそうです。



でも昨日はちょっと悲しかった・・・。↓







昨日は曇り空だったので、943円の収入でした。_| ̄|○

ん〜、お天気次第で簡単に3分の1になってしまうこの不安定さ・・・。



国が「太陽光発電はベースロード電源にはなりえない」と言ってるのがうなずけます。

日本経済を支える安定した電力を確保するためには、太陽光だけではやっぱり不可能ですよね。

その一方で、蓄電などの技術が進めば、太陽光も捨てたもんじゃないという気もします。



さあ、明日もいい天気になりますように!!!晴れ




 


今日は夕方に家に行きました。(もう「現場」ではありません。「家」です。(笑))

カードキーをかざすと・・・「ピロリン」

ああ、この音が「快感」!(笑)kyu



少しずつ荷物を運びました。

階段を上がるたびに、ひとりでに点灯する人感照明・・・

これもまた「快感」!!(笑)ゆう★



「今日の売電収入いくらかなあ?」・・・とモニターを見ると、↓













3552円!

今日はいい天気だったから、だいぶ売れましたね。

この金額を見て、またまた「快感」!!!ゆう★



いやあ、この家に来ると「快感」がたくさんあります!!!!矢印上






 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM