一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


最近気づいたのですが、インターネットの接続が速いです!

マンション住まいの頃は、ときどきネット接続がモタモタしたのですが、今はそんなことがありません。SMILY




一番良く分かるのは、このブログを書いているときです。

最近絵文字をよく使っていますが、この絵文字の表示速度が全然違うんです。!!!

前は左上から順番に「ポツッ・ポツッ・ポツッ・・・」という感じだったのが「タタタタ・・・」に変わりました。ゆう★

この表示です。↓




一戸建てはマンションよりも速くなると聞いていましたが、そのとおりでした。

でも料金も高いんですよね・・・。悲しス。



一戸建てはマンションより快適に過ごせますが、ネット環境も快適になります。手







 


今日はNTTさんが来て光ケーブルを配線する日でした。

スムーズに配線が終わり、いざインターネットに接続しようとしたら・・・・。



プロパイダのIDとパスワードがないとダメと言われ・・・・。

「あれ?そんな郵便届いてないけどなあ・・・」



アットティーコムさんに問い合わせたら「昨日送りました。」とのこと。

自宅に帰ったら、ポストに入ってました。ゆう★




夕方、もう一回パソコンの設定のために現場入り。

NTTのリモートサービスに電話して、指示通りにやったら無事にできました。

意外と短時間でできるもんです。ゆう★



私のパソコンをNTTの人が操作できるんですね。

「は〜、今の技術はすごいなあ〜。」

ちょっと感動した一日でした。矢印上

そして、そんな便利な時代に生きていることに感謝しました。きらきら








 


イシンホームさんは、インターネット環境を使うのがうまいですね。

業績が伸びているのは、やはりネットをうまく使っているからだと思います。

どの業種、業態でもそうですが、今の時代はインターネットを使いこなすことは強い武器になることは間違いありません。



イシンホームさんでは、「direct」というソフトを使って、建築主にたくさんの写真や動画を提供してくれます。

こんな感じです↓




これがすごくいいんですよね!!!!!!

やはり施主たるもの、毎日の現場の様子がとっても気になるものです。

現場監督さんが動画を撮ってアップしてくれるので、深夜でも様子が分かります。

動画もあるので、現場の天気、雰囲気、音、までもが手に取るように分かるんです。

今日、その動画をこのブログにアップしようとしたんですが、うまく行きませんでした。(+_+)

だから今日は静止画だけで勘弁して下さい。(笑)










 


この日私は、テレビがアンテナなしで見られることを初めて知りました。

古い人間でございます。(笑)



ケーズデンキで出会ったおにいさんは、アットティーコムの人でした。

聞けば・・・

初期費用4万円ぐらい、月額8000円ぐらいで、インターネットもテレビも電話も全部使えるということでした。

「これは悪い話じゃないなあ。」

そう思いました。

どっちにしろ、アンテナつけるだけでも5〜6万はかかるし・・・

現時点で毎月の支払いは、4000円弱のインターネット料金と2000円弱の電話基本料金、合計6000円ぐらい払ってます。



私は家を建てるにあたって、イシンホームさんに

「テレビアンテナはつけないでください。ウチはテレビ見ないので。」

と前から言ってありました。

「えっ、いいんですか?」

と営業マンさんは驚いていましたが・・・(笑)



でもインターネットは使います。

どうせインターネットを使うから、光回線は入れないといけません。

その光回線でテレビも電話も使えるとは・・・

通信の世界の技術は日進月歩、本当に驚くべきものですね。



実はこのアンテナの問題、ずっと悩みの種ではあったんです。

ウチは2世帯住宅の設計なので、

「こっちはいいけど、子供世帯のほうはアンテナないとだめかな。」

と思ってたんです。



でも、フレッツテレビのおかげでアンテナ取付けなしでOKみたいです。






 


昨日ケーズデンキさんに買い物に行ってきました。

通路にパンフレットが置いてあったので、手に取って見ていました。

それは「フレッツ光、フレッツテレビ」などのパンフレットでした。



声をかけてくれたおにいさんが口を開きます。

おにいさん「今とってもお得なキャンペーン中なんですよ〜。」

さぶろう「いや、キャンペーンはいいんだけど・・・なんです?これ?アンテナなしでもテレビ見られるんですか?」

おにいさん「そうなんですよ〜。」

さぶろう「えっ、どんな仕組みになってるんですか?」

おにいさん「光回線を引き込みますと、インターネットもテレビも電話もつながるんです〜。」

(このおにいさん、やけに語尾が伸びるなあ。)と思いつつ・・・

さぶろう「インターネットは必要だけど、テレビは見ないし、電話もどっちでもいいんだけど・・・」

おにいさん「インターネット接続料金に、660円プラスすればテレビも見ることができますよ〜。」



そのあと30分ぐらい話し込んでしまいました。

要するに今の時代は、テレビを見るためにアンテナは必要ないそうです。

それは私にとって衝撃の事実でした。



つづく





 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM