一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


今日も現場に行って写真を撮ってきました。

予想どおり誰もいなかったのですが、いい写真が撮れました!

今日は時間が早かったので、秋晴れの青空と白い壁が妙にマッチしていました。↓








壁を白メインにした理由はいくつかあります。

1、白が好きだから。き

2、周りの家との調和。にた

3、黒系だと家全体が重く見える。矢印

4、暑さ対策(黒い家は暑そう)。晴れ

5、白は汚れやすいと思われがちだが、今のサイディングは汚れが落ちやすいようになってる。にじ

といったところでしょうか・・・。



日が暮れてから見るとあまり感じませんが、青空の下の「白」っていいもんだなあ・・・と写真を撮りながら思いました。








 


今日は現場に着いたのがいつもより遅くなってしまい、職人さんは誰もいませんでした。



外回りをよく見ると、基礎のコンクリート部分にモルタルが上塗りしてありました。↓

こうしてきれいになっていくんですね、いくつもの手間をかけながら・・・。




外柱のコンクリ部分もモルタルが。↓





こちらは南窓から外に出るための階段です。↓

角をきれいに出すために、専用の部品が入ってますね。




さて、暑かった8月も今日で終わり・・・。

暑さの苦手な私はホッとしています。

外で働く職人さんも、お仕事がしやすくなりますね。もみじ

明日から9月、みなさん、がんばっていきましょう!!!!!パンチ







 


今日現場の近くまで行ったら・・・

さぶろう「おっ、足場外れてるよ!」イヒヒ

古女房「アッ、ほんとだ。ここからウチが見える!」モグモグ



初めて見た我が家の外観は、とても美しく見えました。拍手

今日の感激は、この家がある限り忘れないでしょう。



外壁の下側をレンガ調にしたので重厚感がありますね。↓

これが白一色だとちょっと軽い感じになるかも・・・。





イシンホームさん特有の片流れの屋根です。↓

ベランダの手すりがついてないのでまだ完成ではありません。






遠くに離れれば、ソーラーパネルが見えます。↓





足場が外れたことによって、一気に夢のマイホームが手の届くところに近づいた感じがします!









 


世界にはいろんな家があるもんです。(笑)


















 


今日、家の外観を検索していたらこんなサイトを発見しました。

家の外観の写真がた〜くさんあります。












 


相変わらず外観をどうしようか迷ってます。

ネットでいろいろ見ているうちに、家の下のほうだけ違う色を使っているお宅をみかけました。

こんなかんじ↓



1階と2階で塗り分けるのではなく、基礎から少しだけ別の色柄にしているお宅です。


古女房と、

「こんなかんじの家いいよねえ。」

と話し合っています。



それにしても、家づくりは迷いの連続ですね。

まあ、それが楽しいんですけどね・・・(笑)








 


わたしはアマゾンでよく本を買います。

ときどき大きな本を買うと、1階の集合ポストに入らないんですよね。

そうすると郵便屋さんは、3階の我が家まで階段をエッチラオッチラ上がってきてくれて

「下のポストに入らなかったので持ってきました〜。」

と言いながら手渡してくれます。

そのたびに

「申し訳ないなあ。」

と思います。


「1階のポストが大きければ、郵便屋さんも楽なのになあ。」

そんな思いから、今度の一戸建ては大きいポストにする予定です。



今日は「大きい ポスト」で検索してさっきまでいろいろ物色していました。

例えばこんなやつ・・・





こんなやつもありました。




今はインターネットでなんでも買えるから便利ですよね。

でも実際に見てみたいので、ホームセンターでいろいろ見てみようと思っています。

そういえば、群馬のジョイフル本田にはまだ行ったことがないんです。

こんど行ってみようっと!





 


昨日はた〜くさんの(笑)投票ありがとうございました!

恐る恐る見てみると・・・

「ダメだ、やめたほうがいい!」

と答えた人が一番多かった・・・

(*_*)  (-_-;)  (+o+)

ん〜、ちょっと残念。

わたしの色彩感覚は、人とずれていることが分かりました。(笑)

そんなことも分かってしまうんですねえ。

ブログってすごい!

でもこれにめげずに、また折を見てアンケートを実施してみたいと思います。(^o^)



それにしても、投票してくれる人が少なかったのが気がかりです。

このブログのアクセス数を見ると、多い日では600人ぐらいの人が見てくれているはずなんですが・・・

「フン、くだらん!」

などと言いながら「ポチッ」と投票せずに、「バシッ」とバッテンを押す読者さんが多いんでしょうね。(笑)



工事が始まれば、毎日でも写真をアップする予定なんですが、まだ工事が始まりません。

まあ4月になればボチボチ始まると思いますので、もう少々お待ちください。



それにしても外壁どうしようかなあ。

ネットで画像検索に忙しい今日この頃です。





 


外壁、迷いますねえ。



白を基調とした家にしようと思っているんですが、白だけだとなんとなくつまらない。

だからと言って1階と2階を色分けするのも、ありふれてるし・・・

そうかと言って縦方向に塗り分けるのは好みじゃないし・・・



いろいろ迷って

「ラインを入れたらいいんじゃないの?」

と思いつきました。

そのアイデアでパースを作ってもらったのが下のイラストです。





どうでしょうか?

いきなりですが、ここでアンケートをお願いします。(笑)

ポチッと押すだけですので1秒で終わります。(^o^)

チェックを入れて「投票する」を押すだけ!





さあ、どうなるかな・・・










 


今日は古女房と近所の家を見て回ってきました。

いよいよ外観を決める段階になりましたので、どんな外壁がいいのか見学会です。(笑)



たくさん家を見て回りましたが、みなさん工夫されていますね〜。

今は2色か3色で塗り分けるのが流行のようですね。

白と茶色とか、紺とオレンジとか、黄色とグレーとか・・・



外壁に注目して、家を見ているだけでも楽しくなります。

ウチは白を基調として、アクセントになにか他の色を組み合わせる予定です。



旭トステムさんの外壁から選ぶように言われていますので、インターネットで写真をたくさん見ています。

旭トステムさんの施工例のページが参考になります。















 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM