一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


天井には、東芝製のキラキラしたシーリングライトを付けたことは前にも書きました。

写真はこれです。↓




ネットで調べたら、これでした。↓




古女房にはこだわりがあり・・・

「形が丸いのはヤダ!木目もヤダ!ありふれてるのはヤダ!」!!!

というわけで、電気屋さんめぐりをしているときに見つけたものです。




これ・・・なんでキラキラしてるか不思議ですよね。

よく見ると、表面の塗料が乳白色で全面塗られているわけではなく、点々と透明なところがあるんです。

その点々のところが、内部のLEDの光を透過してキラキラ見えるわけです。

ん〜、良く考えましたねえ、東芝さん!手




カバーの中はどうなっているかというと・・・




このように、小さいLEDが円形に並んでいるんです。

小さい白色LEDとオレンジ色LEDが交互に並んでおり、リモコンで操作することによって、ライトが白かオレンジに切り替えできるというわけです。




古女房はこのシーリングライトに、いたく感激しているようでして・・・

「これいいよねえ!」ゆう★

と家に行くたびに口にしています。onpu03

キラキラ、ピカピカ、テカテカ、ツルツルが大好きな古女房としては、嬉しい買い物をしたということなんでしょう。キラキラ




ちなみに・・・私の頭も最近テカテカ、ツルツルしてきたけど、こちのほうは全然喜んでくれる気配はありません。_| ̄|○




 


昨日中断した、ファン付き照明の取付けがようやく完成しました!

いやあ、歳を感じますねえ・・・。

説明書の細かい字が見えない・・・_| ̄|○

ネジ山が見えない・・・沈

前はこんなことなかったのになあ・・・ゆう★



気を取り直して、さっそくスイッチオン!




おお!高級感と落ち着きある雰囲気がいい感じです!きらきら

これはジョイフル本田で買いました。

DAIKO製ファン付きシーリング・・・10800円なり。



これで1階リビングには、二つの照明器具が付きました。↓





2階天井にはまだ照明付いてません。

いろいろ見て回ってどれにしようか・・・迷ってます。

でも、床置きタイプの照明をつけました。↓




これはすごくいいです!き

オレンジ色の明かりって落ちつきますよね!

今日ビバホームで買いました。

5980円なり。



照明つけると部屋の雰囲気がすごく変わりますね!





 


今日は、ケーズデンキさんでエアコンと照明器具を買った後、家に向かいました。



ケーズデンキっていい感じですよね。SMILY

お客さんに対する扱いが丁寧で・・・。

「社員教育ちゃんとやってるなあ。」といつも思います。




買った照明器具は、東芝のキラキラしたシーリングライト。

店員さんが19000円にしてくれました。ゆう★



家についてさっそく取付け開始!

今日買った、東芝シーリングライトは簡単につきましたが・・・↓筋肉







昨日ジョイフル本田で買った、ファン付き照明は手こずりました。↓_| ̄|○






部品がたくさんあって、どうつけたらよいのやら悩みました。

時間が遅くなってしまったので、途中で中断・・・。



今日の売電収入をカメラに収めて帰りました。↓






今日は天気が良かったので、3666円の収入でした!晴れ





 


我が家にはインナーガレージ(ビルトインガレージ)があります。手




ここは使えそうです!

雨の日でも濡れずに車を使えます。ゆう★

空きスペースには自転車、ベビーカーなども置けます。

ちょっとした洗濯ものを干すこともできますしね。




そんなインナーガレージの照明は、センサー付きにしてもらいました。

明るいときは、この照明器具は点灯しません。

明暗センサーで、暗くなると自動で点灯します。↓





人感センサーで人が近づくと、「ボワーン」とその明るさがアップします。↓





写真では分かりにくいかもしれませんが・・・

これ、結構いい感じですよ!



例えば・・・

夜、車で外出して帰ってくると、インナーガレージに明かりがついているわけです。

だから車を停めるときに車庫入れしやすいですよね。矢印上

そして車がインナーガレージ中央まで入ると、「ボワーン」と明るさがアップするんです。

車から降りるときも明るいので、暗い中荷物を探すこともありません。ゆう★



なかなか便利な照明器具です!





 






題名につられて買ってしまいました。(笑)

なかなかいい本ですよ。



分かりやすい!

照明の話を睡眠、健康、食事、仕事などにあてはめて語られています。



この本の中で

「お風呂の照明を工夫すれば考え事も進み、リラックスもできる。」

ことが書いてありました。



さっそく検索してみると・・・・

こんなのがありました!

「バスプラネタリウム」






へ〜、今は何でもあるんですなあ・・・

欲しいなあ(笑)








 


先日打合せのとき、「オーデリック」というメーカーの照明器具のカタログをもらってきました。

さっそく「オーデリック」で検索してみると・・・・

へ〜、上場企業だったんですね。

近年売上が伸びている会社さんのようです。




おしゃれな照明がたくさんありますね。












 


コイズミさんのホームページを見ていました。

いろんな照明器具があります。

今はスイッチを「入り」か「切り」の選択だけではなく、明るさを調節できるものがあるそうです。

それを「調光」と言って、シーンによって自分好みのあかるさを実現できるそうです。

家を建てる前はこんなこと知りませんでした。(笑)


Sunset調光 紹介Movie









 


最近、照明のことについていろいろ調べています。



間取りも決まりまして、あと決まってないのは・・・照明、水道、カーテンぐらい。

その照明は「コイズミ」さんが提案してくれるそうです。

その図面を待っているところです。

さあ、どんな照明プランが来るのでしょうか。



照明を勉強していくと「間接照明」という言葉を頻繁に目にします。

「天井につけたシーリングライト一つで、その部屋を明るくする」

というスタイルは、今や時代遅れのようですね。



確かに、

白っぽい光より、オレンジ色の光のほうが・・・・

上からの光より、下からの光のほうが・・・

まぶしい光より、目にやさしい光のほうが・・・

リビングや寝室に適していることは否定できません。



先日、ネットでいい店を見つけました。

「間接照明で幸せを提供する」

というコンセプトの照明器具専門のお店です。

中野照明商店




いい感じの照明器具がそろっていますね。

そのうちお世話になるかもしれません。





 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM