
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


クロス貼り作業が順調に進んでいます。

貼り終わった部屋を覗くと「新築の家」そのものです!



我が家は、今流行りのアクセントクロスを多用しました。

部屋の一面だけを別の色にするっていうやり方です。



この部屋は一面だけ黄色にしました。↓




この部屋は一面だけ青色です。↓




写真では色合いの違いが分かりずらいですが、部屋に入った瞬間に「おっ!」というインパクトがあります。

東西南北全部真っ白より、「いい感じ」がします。

ちょっとしたことなんですけどね。



黄色や赤の暖色系は落ち着きたい部屋に、青などの寒色系は作業場や勉強部屋にいいと、どこかの本に書いてありました。

変わったところでは、黒い壁紙や、空と雲の模様の壁紙、木目の壁紙などもあります。



木目調は我が家でも使う予定です。

出来上がったらまた写真をアップします。







 


今日現場に行ったら、クロス屋さんがお二人で作業をしていました。



クロスを貼ると「キレーイ」になりますね。

今までは「工事中のおうち」だったのが、一気に「新築!」っていう雰囲気になります。



基本はホワイトの壁紙です。↓





この勾配天上の部屋は一面だけ黄色のクロスにしました。↓

このように一面だけアクセントをつけるのが、流行っているみたいです。





階段下の収納もきれいにクロスが貼ってありました。↓















 


大工さんの仕事も終盤戦に入ってきました。

これから、いよいよクロス貼りが始まります。



クロスを貼るためには、石膏ボードを平らにするための作業が必要です。

石膏ボードの継ぎ目の凹んだ部分や、ネジの凹んだ部分に「パテ」を塗っていきます。

それから、角をきれいに出すための処理も必要です。



これを「パテ処理」と言いますが、この作業が結構大変です。

クロスを貼るためには、その何倍もの作業量が必要なんですね。



天井にもパテ処理がしてありました。↓




こちらはキッチンの下がり壁です。↓




家が出来上がるまでには、沢山の職人さんの数多くの手間がかかるということですね。








 


「トイレ クロス」で画像検索するといろいろな画像が出てきます。

今は4面の壁のうち1面だけ違う色にするのがはやっているようですねえ。

こんな感じ↓




ん〜、ウチのクロスはどうしようかなあ・・・


 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM