
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


工事は着々と進んでいます。

今日はお風呂が完成してました。

トクラス製の1坪タイプのお風呂です。







昨日職人さんが来てお風呂を組み立てていました。

昨日の写真はこちらです。↓






このお風呂は浴槽が発泡スチロールで包まれています。(浴槽が縦になってます)↓





昨日は暑かったのでカフェラテを渡しながら、このお風呂を設置していた職人さんと話をしました。

さぶろう「暑い中、お疲れさまです。」

お風呂屋さん「暑いですねえ・・・」

さぶろう「今日はお一人ですか?」

お風呂屋さん「はい、一人です。」

さぶろう「あのユニットバス、お一人で全部運んだんですか?」

お風呂屋さん「ええ、1人で運べるんですよ。でも、腰が悪くてね・・・」

さぶろう「腰痛ですか?」

お風呂屋さん「うん、明日医者行く予定なので、今日がんばって進めないとね。」

さぶろう「休み休みやって下さいね、腰が痛いのはつらいから・・・」

私も何度も腰痛になったことがあるので、つらさはよ〜く分かります。



昨日はその後すぐに現場を後にしました。

そして今日、現場で大工さんに聞いてみました。



さぶろう「昨日のお風呂屋さん、何時頃までやってました?」

腕がいい大工さんKさん「え〜と、9時半頃だったかなあ・・・」



夜の9時半!!!!!!!!!!!!!

腰が痛いのにそんなに遅くまでやってくれたんですか!!!!!!!

お風呂屋さん、ありがとうございます!!!!!!!









 


今日はユニットバスが入ってました。

お風呂って、一日一回は必ず使う大事なところですよね。

ですから足が伸ばせる浴槽は憧れでした。

今のマンションは足を曲げないと入れません。(^_^;)

あ〜、早くこのお風呂に入りたい。(^^)/







他の場所も着々と進んでいます。

あらわしの梁も石膏ボードで巻いてありました。↓

これで火災保険安くなるぞ。(^^)




インナーガレージの天井もきれいに貼ってありました。↓







 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM