一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


はい、今日は、、、いよいよ、、、ランキング1位の発表です!

第1位は・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「職人さんが良かった!」筋肉




私が毎日のように建築中の現場に通っていた頃、いつも思っていたことがあります。

「ウチに来る職人さん、みんないい人だなあ!」と。にじ




偉ぶっている人、態度が尊大な人、愛想の悪い人、怒りっぽい人・・・・

私は工事完了までに、そんな職人さんに会ったことがありませんでした、一度も!ゆう★




建物の工事ですから、いろんな業種業態の職人さんが出入りするわけなんですが・・・

どの職人さんも、感じのいい人ばかりでした。ゆう★

みなさん腰が低く、丁寧な言葉使いの職人さんでした。




振り返ってみれば、いろんな思い出があります。



ニコニコしながらジュースを受け取った地盤改良のお兄さん。


お祭りの話に花が咲いた基礎屋さん。


鷲宮神社の話で盛り上がった木材屋の運転手さん。


酷暑の日に「これが仕事ですから・・・」と間髪を入れずに笑顔で返すサイディング屋さん。


頭を下げてアイスコーヒーを受け取る設備屋のお兄さん。


玉のような汗をかいて、図面を虫眼鏡でのぞきこむ電気屋さん。


腰痛の痛みに耐えながら夜9時半まで仕事してくれたお風呂屋さん。


いつも汗びっしょりで、とにかく一生懸命いい仕事してくれる大工さん。




家は職人さんが作るものです。

いい職人さんが作ればいい家になり、悪い職人さんが作れば悪い家になるのは自明の理です。

毎日職人さんの仕事ぶりを見ていた私は、我が家に誇りを持っています!手

「この家は立派な職人さんに作ってもらったんだ!」筋肉

という自信を持っています。




これこそが、私が「イシンホームさんにして良かった!」と思う一番の理由です。

今までお世話になった職人のみなさま、ありがとうございました!お願い

おかげさまで住み心地抜群です!onpu03




それから、常に立派な職人さんを手配してくれた「現場を知り尽くした現場監督Hさん」ありがとうございました!お願い

どの職人さんも、Hさんを慕っている様子が分かりましたよ。ニコッ

職人さんをまとめるのが現場監督さんの役割です。

その意味で、我が家は「Hさんに作ってもらった」と言っても過言ではありません。エクステンション

感謝、感謝、感謝です!!!!!!






 


は〜い、今日も昨日に引き続きランキングの発表で〜す!

第2位・・・太陽光発電システム晴れ




イシンホームさん最大のウリは「売電収入」ですよね!SMILY

我が家もこれでだいぶ助かってます。onpu03

今日の売電収入は、このようになってます。↓











今日の売電収入は2982円でした。↑


11月の売電収入は55952円でした。↓




10月の売電収入は91929円でした。(9月月末の数日間含む)↓






これってすごいことだと思いませんか?

その家に住んでるだけで収入が毎月発生するんですから!手




もちろん、ソーラーパネルを屋根に載せるために費用はかかりました。

その費用は、売電収入の7〜8年分です。

しかし、残り13年間はまるまる自分の収入になりますので、悪い話ではありませんよね。にた




この売電収入を住宅ローンに当てて「生活が楽になった方」は、大勢いらっしゃるようです。

イシンホームさんで建築した人の生の声を動画で聞くことができます。

こちらの方も「生活に余裕が出て良かった」と言ってますね。↓♪





実際我が家も、住宅ローンは全額売電収入でまかなえるようになっています。ゆう★

(頭金をそれなりに入れましたが・・・)




お金の話は切実です。

「お金に余裕があったら家を建てよう。」

そう思っている方は、イシンホームさんで建てることを選択肢に入れるといいと思いますよ♪晴れ





 


は〜い、今日も昨日に引き続きランキングの発表で〜す!

第3位・・・エコアイ換気システムキラキラ




外から帰ってくるたびに思うことがあります。

「空気がきれいだ!」にじ




前のマンションは外から帰ると「淀んだ空気」室内に充満している感じで、少しの間窓を開けて空気を入れ替えるのが習慣となっていました。泣き

でも今は、窓はなるべく開けないようにしています。

イシンホームさんのエコアイ換気は、外の空気がフィルターを通して入ってくるので、花粉症やPM2.5などをシャットアウトできます。↓筋肉





さらに、Eco-i換気システムという床下の機械で、外気温を調節する機能があります。

このおかげで、冷たい空気が直接入ってくることはありません。↓ゆう★





さらにさらに、「プラズマフレッシュ」が空気をきれいにしてくれるので、家の中がいつもさわやかです。↓きらきら





我が家のプラズマフレッシュです。き
普段はこのようにカバーがはまっています。↓


カバーをはずすとこうなっています。↓


さらに黒いフィルターをはずすとこうなっています。↓
ここからプラズマフレッシュが発生します。




空気がきれいって、本当にありがたいことですね。

例えるなら、高額な空気清浄機を各部屋に設置しているのと同じような感覚です!onpu03

私はのどが弱く、すぐのどがイガイガしたり、咳が出たりする体質だったのですが、この家に住んでから良くなってることを実感しています。にた

空気が清浄な家、それがイシンホームさんの大きな特徴の一つです。










 


は〜い、今日も昨日に引き続きランキングの発表で〜す!

第4位・・・ユーフォ―イー(UFO―E)筋肉



これは「ユーフォ―イー」で検索しても出てきませんが、「UFO―E」で検索すると出てきます。

地震の揺れを軽減させる装置で、大地震が来ても家全体が揺れないそうです。SMILY




イシンホームさんの説明ページはこちら↓





動画はこちら↓



すごいですよねえ。

大きな揺れ(800ガル)が半分の400ガルになるんですから!ゆう★




4位に「UFO―E」を持ってきましたが、それはまだ我が家が大きな地震に見舞われたことがないからです。

もし巨大地震が起きて、我が家の被害が軽微だったら・・・

私はこの「UFO―E」を「イシンホームさんにして良かったベスト9」の断トツの1位にします!手




今は、どのホームメーカーでも耐震性を重要視していますよね。

住宅展示場めぐりをしていた頃、どこ行っても「地震対策は万全です。」という言葉が返ってきました。

私がイシンホームさんに決めた理由の一つが、この「UFO―E」でした。SMILY



我が家のコンクリートの基礎と、木材の土台の間に「UFO―E」が仕込んであるんです。↓





「地震が来ても大丈夫」という安心感は、住んでみて実感できます。

「地震にビクともいない家に住んでるんだ!」という思いは、この家に対する愛着を大きなものにしてくれます!!!!


 


は〜い、今日も昨日に引き続きランキングの発表で〜す!

第5位・・・断熱性能にじ




入居してから驚いたことの第一は・・・・「寒くない!」

例年11月にもなれば冬支度になり、家の中でも厚手の服を着るのですが、今年は薄い長袖1枚でOKです!ゆう★

今年はいつもよりあったかい日が多いですが、それにしても我が家の室内温度は外に比べてだいぶあったかいです。




床暖房も1週間ぐらい前に家全部のスイッチを入れたばかりで、それまでは床暖房なしでも十分あったかかったです!ゆう★

正確に言うと・・・11月に入ってからときどき床暖房のスイッチを入れるのですが、暑くて消してしまうことが多かったんです。

今でも温度は36度、(これが一番低い設定温度!)これ以上に温度上げようと思ったことはありません!SMILY




いかに床暖房が優れていても、家全体の断熱性能が良くなければすぐに外気温の一緒になってしまうはずですよね。

でも、イシンホームさんは断熱性能がいいので、家の中がいつまでもあったかいんです!花

その秘密は「室内のウレタン吹き付け」と、「外壁のタイベック」のダブル断熱!

我が家のウレタン吹き付けの写真です。↓






我が家のタイベックの写真です。↓





家全体が魔法瓶のようになっているので、暑さ寒さが外気に影響されにくくなっています。




加えて、窓も断熱性の高い「Low-Eガラス」ですので、窓から熱が入ってくることも少ないんです。

我が家のLow-Eガラスの写真です。↓





過ごしやすい家の第一条件は、「暑くない寒くない」ことですよね。

その条件がクリアできているイシンホームさんで作った家は、本当に過ごしやすいですよ!キラキラ

実際に住んでみて、この断熱性能に驚いています。晴れ




 


は〜い、今日も昨日に引き続きランキングの発表で〜す!

第6位・・・無垢フローリング手







我が家の2階は、イシンホームさん標準仕様のウッドワン製無垢フローリングです。

裸足で歩くとよく分かります、この快感が!顔

サラサラしていて、とっても気持ちがいいんです!ゆう★




普通のフローリングは、ハダシで歩くと「ベタベタ」っとべたつきますよね。

それがまったくないんです!

表面を拡大するとこんなふうになってます。↓




フローリング表面が、すこーし波打ってるのが分かりますか?

このわずかなデコボコが、スベスベ感をもたらします。

ウッドワンさんのページに「うづくり仕上げ」の説明があります。↓





ときどき、こんなことを考えます。

「もし、家全体が無垢ではないフローリングだったら・・・。」_| ̄|○

新築の感激が半減してしまうでしょう。沈

それほどこのウッドワン製無垢フローリングは気持ちがいいです!ゆう★




よく無垢材は反るとか、縮むとか言いますけど、ウチはまだそんな気配は全くありません!

ウッドワンさんの無垢は「柾目」なので反りにくいんでしょうね。筋肉






 


は〜い、今日も昨日に引き続きランキングの発表で〜す!花

第7位・・・トクラス製キッチンキラキラ





我が家のキッチンは、イシンホームさん標準装備のトクラス製のキッチンです。

これがベリーグッドです!矢印上

まずは、美しい外見!

そして、たっぷり収納!

さらに、作業しやすい、使いやすい!




私から見たメリットは以上ですが、キッチンは古女房のテリトリーです。

私より有意義な声が聴けると思いますので、古女房にインタビューしてみました!SMILY




さぶろう「このキッチンを使ってみて、全体的にどんな感想?」



古女房「赤いキッチン、グリーンのシンクがとてもマッチしているわね。ゆう★

赤は情熱の色、積極的な色でしょ、朝このキッチンを見ると、『今日もがんばろう』って思うのよ!

それからシンクが薄いグリーンできれい!き

さわやかな感じが好き!!」



さぶろう「うん、色は気に入ってるよね。

オープンキッチンだから1階のどこからでも見える赤いキッチンは存在感があるよね。

他には?」



古女房「このキッチン、設計段階で高さを普通より5センチ高くしてもらったの。

それが私にぴったりでとっても作業しやすいのよ!」手



さぶろう「そうそう、トクラスさんは高さも変えられるところもいいところだよね。」



古女房「あとは、IHかな。

始めは不安だったけど、慣れるとガスより簡単だし、危なくないし、IHで良かったわ!ゆう★

もうガスには戻れないかな・・・。」



さぶろう「なるほど、火が出ないから何かに燃え移るってことがない点、安心だよね。」



古女房「あと、材質が人造大理石なんだけど、普通のステンレスのシンクと違うのよ!

傷つかないし、汚れは簡単に落ちるし・・・。

これならいつまでもきれいなキッチンを保てそう!!」ニコッ



さぶろう「汚れやすいキッチンだからこそ、いつもきれいなキッチンって評価高いよね。」



古女房「食器洗浄機もいいわね!

収納もたくさんあって、すごく便利!」♪





さぶろう「いいところがたくさんあるね!」



古女房「あのね、浄水器もすごいのよ!

フィルターを1年間交換しなくていいんですって。

ねえ、どういう仕組みになってるの?この浄水器・・・。」kyu



さぶろう「ん〜、分からないなあ・・・。

ホントどうなってるんだろうねえ。」



古女房「とにかく私、気に入ってるの、このキッチン!onpu03

ねえ、私が死んだら、棺桶にこのキッチン入れて頂戴ね!!」お願い



さぶろう「いや、それは無理!絶対無理!!」0口0アセアセ




というわけで、トクラス製のキッチンは、古女房が大のお気に入りです!きらきら





 


はい、今日も昨日に引き続きランキングの発表で〜す!

第8位・・・足が伸ばせるお風呂






これはいいですねえ。顔

毎日お風呂に入るたびに「こりゃあ、ええわい・・・」と独り言を言ってます。にた




今はこの足が伸ばせる1坪タイプのお風呂も増えてますが、昔はこんな大きなお風呂はなかったですよね。

私も前の家がマンションだったので、規格品の0.75坪タイプのお風呂でした。

もちろん足を伸ばせるはずもなく、四角い湯船に小さくなって入っていました。

でも・・・、それが普通だと思っていましたから、それほど不便を感じたことはありませんでした。




意識の変化は、住宅展示場めぐりを始めた頃からでした。

どこの住宅展示場に行っても、お風呂は1坪タイプ以上!矢印上

足が伸ばせる長ーい湯船が、次第に私の憧れとなっていきました。筋肉




実際にこのお風呂に入ってみると、実にいい感じです!

ホントのんびりできます!ゆう★

足を伸ばすと、寝転がって入っている格好になるので、肩までお湯につかるんですね。




で・・・、湯冷めしにくいんですよ。手

お湯の量が多いからなのか、肩までお湯につかれるからなのか、ノンビリし過ぎて時間を忘れてしまうからなのか・・・

なぜか同じぐらいの時間お風呂に入っても、前の家のほうがすぐに体が冷えたような気がします。




それから、お湯がいつまで経ってもあったかいんですよ。晴れ

前の家では6時間経ってから入ると、お湯が冷えてしまって追い炊きをしないと無理でした。

でも今のお風呂は、6時間経ってもお湯が温かく、追い炊きをしなくてもOKです。




今のお風呂はだいぶ進化しましたねえ。

スイッチもこんなにたくさんあります!ゆう★




まだ使いこなせていませんが、便利な機能がたくさんついてます。

我が家のお風呂は、イシンホームさん標準装備のトクラス製のお風呂です!!!!








 


さあ、始まりましたぁ!花

またもやランキング形式で続きものをやっていきます!

題して・・・「発表!イシンホームさんにして良かったベスト9」手




我が家はイシンホームさんで家を建てて、「本当に良かった!」と思っています。

その理由はた〜くさんあるのですが、独断と偏見でランク付けをしてみました。

今日はその初日、第9位の発表です!




9位・・・カードキーの玄関きらきら


我が家の玄関はYKKAPさんの玄関です。

一口に玄関と言っても、今はいろんなグレードがあります。

普通の鍵のもの、カードキー、リモコンキーなど・・・




ウチはカードキーになっており、カードをかざせば「ピロリン」と音が鳴って鍵が開きます。ゆう★

同時に光でも合図があり、緑色のライトが「ピカッ」と付きます。ゆう★

これが「カッコイイ」んです!

玄関って家の顔ですから、玄関がかっこいいと家全体が「いい感じ」になりますよね。






今はどこのホームメーカーさんでもカードキーを取り扱っていると思いますが、イシンホームさんでは標準装備でカードキーの玄関が付きます。矢印上

カードキーのいいところは・・・

重くない、かさばらない。

鍵穴を探さなくていいので、簡単!

鍵穴がないので見た目がスタイリッシュ!

カードの登録作業をすれば、カードの盗難にあってもそのカードでは開かないようにできる。

カードを定期入れに入れたままでも、タッチすれば開く。




とにかく便利です!SMILY

カードキーに慣れたら、ふつうの鍵がとても不便に感じます。

玄関の開け閉めは毎日しますからね、この便利さを毎日享受できることを嬉しく思っています!にた








 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM