一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


昨日、住宅ローンの契約が終わった後・・・。

さぶろう「イシンホームのカタログあります?知人が興味持ってるので・・・。」

誠実営業マンYさん「あ、カタログはモデルハウスにあるんですよ。」

というわけで、イシンホーム久喜店の展示場に立ち寄ることになりました。車



着くと、今までなかったド派手な看板が!↓びっくり




売電額も明記してあるあたり、さすが太陽光のイシンホームですね。



外観はシンプルな白い外壁です。↓き




写真はありませんが、ガレージの床がかっこいいんですよ!



モデルハウスの中はこんな感じです。↓





ダイニングの3つの吊り下げ照明を見て、古女房は「うわー、これいい!!」とご機嫌な様子。onpu03



たくさん飾ってあるのは雑貨屋さんの品物です。

明日・あさっての土日は、雑貨屋さんとコラボでイベントをやるそうです。↓





地域に密着したカクダイホームさんですね!にた






 


「今日はブログに何書こうかなあ」

そう思って、昔の写真をパラパラとめくっていました。

「お、これは・・・」

目が留まった写真は、カクダイ建築さんのモデルハウスがオープンしたときの写真でした。↓

日付は2015/5/1となっています。



白い外壁が印象的な美しい家でした。



部屋の中は、丸い窓を使った和モダン風。↓

とってもいい感じ!





2階の寝室がこれまた良かった!

確か、「焼いた杉」を壁に使った落ち着きある寝室でした。(写真がないのが残念_| ̄|○)



今このモデルハウスで「夏休み見学会」をやっているそうです。↓






「家を建てようかなあ・・・」と思っている方は是非行ってみてください。

そして何でもスタッフに聞いて下さい!

私もお世話になっている「熱血営業マンOさん」、「誠実営業マンYさん」に会えるかもしれません。kyu



私からの一言アドバイス・・・「家を建てるなら、20年間売電収入があるソーラーパネルを載せないと損ですよ!」






 


イシンホーム久喜店さんの展示場が盛況のようです。

今月ゴールデンウィークに完成した久喜市内にある展示場です。



少し前の打合せのときには、常勤で展示場にいるスタッフを置いたとのことでした。

今度の土日には「移動雑貨屋さん」と共同イベントを行うそうです。




太陽光発電を知りたい方、イシンホームについて知りたい方、是非行ってみて下さい。

本やカタログで見ても分からないことは、実際に建っている家を体験するのが一番です!







 


行ってきました。

イシンホームさんの久喜展示場へ!

真新しい素敵なおうちでしたよ。



外構工事がまだ残っていて、完全に完成というわけではありませんが、家の中は自由に見学できます。

ガレージ付きで立派な外観です。



和室もあって、とてもいい感じです。




インテリアデザインも、その道のプロがやったそうです。

一つ一つが洗練されている印象を受けます。



「こんな家に住みたい!」

そう言ってくれる見学者が多いそうです。








 




明日4/29は、イシンホーム久喜店さん(カクダイ建築さん)のモデルルームがオープンするそうです!



場所は・・・

久喜の「しまむら」さんの隣、久喜住宅公園の隣、146号線沿い、「久喜駅入り口」交差点のそば、です。




太陽光発電、売電収入、に興味のある方

新築を建築予定の方

空いている土地の有効利用をお考えの方

お気軽に出かけてみてはいかがでしょうか?




下のページから予約すると、より詳しいお話が聞けるみたいですね。





しつこい営業はしない会社なので、その点は安心ですよ。

このブログでたびたび登場する

熱血営業マンOさん

誠実営業マンYさん

と会えるチャンスです。(笑)










 


今日は、久喜市内のイシンホームさんの構造見学会に行ってきました。

まずは外観から。




改めて思ったことは、片流れの家って、後ろから見ると屋根のてっぺんまで高〜いんですね。

隣が三井ホームさんで建築中の家だったので、よく比較できました。

イシンホームさんのほうがだいぶ高かったです。

この辺のご近所中でも一番高かったのではないでしょうか?

「この家三階建て?」

と思うほどです。

実際には三階部分が納戸になってましたが・・・

その三階の納戸がこの写真です。




横長の窓が2個ついていて、かなり明るかったです。

大人は腰をかがめないと歩けませんが、子供部屋には最適ですね。



室内はまだ工事中なので、床にはこんな養生シートがあちこちに貼ってありました。




「世界一楽なローンの支払い」っていいですね。(^o^)







 


東松山展示場には、お二人の案内係がおられました。

一人は若い人、もう一人は年配のベテランの方、どちらの方もとても親切で、親しみのある方でした。

どんな商売でもそうですけど、お客さんに直に接する営業マンは大事ですよね。

お客はその人を通してその会社を見ようとするので、営業マンが悪いとその会社全部が悪く見えてきます。



家の中は1台暖房が入ってましたが、あまりムッとする空気ではなく、とても快適でした。

窓際の温度計を写真に撮りました。

室内20度、外気温4度です。




この家は展示場なので、夜は暖房のスイッチを切るそうです。

イシンホームさん「でも翌朝来てみると、この温度計は17度ぐらいです。気密性がいいので室内の温度はあまり下がらないんですよ。」

家の快適さの一つの目安は「温度」ですが、温度が一定ってことはいいですよね。

イシンホームのダブル断熱が効いてるんでしょうね。



他には「働くお母さんの家」をテーマにした家となっていて、主婦の動線がスムーズな作りになっています。

キッチンから洗濯スペースまで、すぐに行けるようになっていて楽々家事をこなせるようになっています。



2階は二部屋だけでした。

急勾配の片流れ屋根なので、南側には部屋は取れないそうです。

その代わり大きな吹き抜けがあり、リビングはとても広々しています。

もちろん屋根の勾配は自由に変更できるので、2階に部屋がたくさん欲しい人はそういった家ができるそうです。

2階にはイシンホーム東松山さんが作った家の写真がたくさん貼ってあり、それぞれに売電収入が添付してありました。



イシンホーム東松山展示場は、なかなかいい家でした。

ガレージ付きがいい、室内気温が下がらないのがいい、家事動線がいい、そして売電収入がいい!

案内していただいたお二人の方、ありがとうございました!






 


先日、イシンホームの東松山展示場に行ってきました。

場所は東松山ピオニウォークの裏の駐車場のすぐ脇です。

行けばすぐ分かります。

イシンホームおなじみの急勾配で片流れの屋根ですから。



ここはガレージも隣に設置しており、合計で24KWソーラーパネルが載っているそうです。

家の中には売電を監視できるモニターがありました。



イシンホームさん「今日の売電収入見てみますか?」

さぶろう「ぜひ見たいですね。」

イシンホームさん「今日一日で約4500円ですね。」

さぶろう「えっと、ということは、一か月では・・・」

イシンホームさん「4500円に30日をかけると・・・13万5千円です。」

さぶろう「え、13万ですか!13万!!!」



私たちが訪れた日は、天気が良かったものの、1月でした。

真冬でも13万ということは・・・真夏はもっと売電収入があるんでしょうね。



イシンホームさん「ウチは2013年に36円で契約してありますので。」

さぶろう「ああ、そうでしたか。いいですよねえ36円、ウチは32円で契約しました。あと1年早ければよかったなあ。」



そうです、2012年が40円、2013年が36円、2014年が32円と年々売れる単価が下がってるんです。

もうすぐ今年度の売電単価が発表になると思いますが、さあ、今年はいくらになりますか・・・



この家には大きな窓もありました。

私たちのお気に入りの窓です。

すごく開放感がありますよね。




つづく








 


柏のイシンホーム展示場は今年オープンしたばかりの新しい建物です。

家の中はどれも新しい家具、新しい設備でした。

照明やインテリアなどに細かい工夫がなされており、「いい感じ」を演出していました。




例えば、上の写真は2階寝室の隣にある、3畳の小さな部屋ですが、

「一人で(夫婦で)ゆっくりと好きな地酒を飲む」

というイメージがわいてくる場所になっていました。




↑この建物は3階もあって、天井裏のウレタン吹き付けの様子がライトアップされて見学できるようになっていました。

これだけウレタン吹き付けてあれば、外気温の影響は受けにくいでしょうね。




↑3階のインナーバルコニー

いいですね、屋根付きバルコニー。

ここでディナーすると一味違うでしょうね。




↑インナーガレージも付いてます。

愛車のお手入れもこの中でできますね。




見学後の感想は、

「さすがイシンホーム最新の展示場!」

並み居る大手住宅メーカーと比べても、全く引けを取ってません。

私たちが見学している最中も、2、3組の見学者がいて、そのうち1組は事務所で商談らしき話をしてました。



落ち着いた「和」の雰囲気!

夏涼しく、冬暖かい家!!

そして太陽光発電!!!



「やっぱりイシンホームにしてよかったね。」

私たちは、そんな会話をしながら展示場を後にしました。





 


行ってきました!


住まいるパーク柏の葉の中にある「イシンホーム」に!



久喜のイシンホームさん「こんど新しい展示場ができるんです。柏なんですけど行ってみますか?」

さぶろう「はい、行ってみます。」即答!(笑)

山梨や水戸まで行った私たちにとって、柏はそれほど遠くありません。(笑)

二つ返事で行くことを決めました。



加須インターから高速道路に乗って、柏インターで降りました。

その途中はどういう経路で行ったのか、よくわかりません。(笑)

カーナビってホントに便利ですね!



現地は柏インター降りてすぐでした。

広〜い駐車場がある、広〜い住宅展示場です。



時間も押し迫っていたので、まっすぐにイシンホームさんの展示場に。



屋根が高いことにまず驚きました。

外観もいい感じです。

インナーガレージもついてます。

門扉もあって豪華です。

イシンホームの片流れ屋根はそのままですが、グッと落ち着いた「和」の雰囲気が漂う家です。



玄関入ってすぐ、畳が3畳敷いてあり、その奥が格子で目隠しした階段。

ん〜、「和モダン」ですねえ。

この家はほぼすべて引き戸が引き分け戸になっていて、開き戸はありません。

玄関も引き戸でした。



2階に展示室があり、他社さんとの違いをあれこれ分かりやすく展示していました。

その中で「ヘー」と思ったのがこれ↓



グラスウールとウレタン吹き付けの違いの様子です。

下から風が吹き出す仕組みになっており、グラスウールのほうは風を通すのでピンポン玉が浮き上がっています。

一方ウレタンのほうは風を通さないのでピンポン玉は浮き上がりません。

これ、断熱性にかなり違いがでますよねえ。


それからソーラーパネルの性能の他社比較が、デカデカと展示されていました。

自前でソーラーパネルの会社を持つイシンホームは、ソーラーパネルには絶対の自信があるようです。



つづく




 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM