一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


今日はサイディングの作業が進んでいました。↓




今はレンガ調のサイディングが貼ってありますが、我が家はツートンカラーです。

このレンガ調のサイディングの上は、白のサイディングが屋根まで続きます。




以前このブログの「カクダイさんはもう一手間かける」にも書きましたが、タイベックとサイディングの間には空気層があります。

熱が上に逃げるように、湿度がこもらないように、タイベックが「ブルブル」鳴らないように。

サイディングと壁の空気層はこれです。(2階の窓を開けて下向いて撮影)↓




でも・・・・

建築に詳しい人は「ちょっと待てよ。」と思うでしょう。

「空気層があったら、その隙間に害虫が入っちゃうじゃないか!」と。




そのためにカクダイ建築さんでは、こんな金物を使って害虫が壁の中に入らないように工夫しています。↓




これをサイディングの最下部につけるとこうなります。↓








サイディングを貼り終わった後、下から覗くとこうなってます。↓






先日の会話・・・

さぶろう「これなら害虫の心配もありませんね!」

現場を知り尽くした現場監督Hさん「これつけとかないとね、ゴキブリとかコウモリとかがサイディングと壁の間に巣を作ることがあるんですよ。そうなったら大変だから・・・」


さぶろう「細かいところまでやってくださってありがとうございます。言われないと気が付きませんでしたよ。」

現場を知り尽くした現場監督Hさん「いやあ、後で施主さんにご迷惑をおかけするのは嫌だからね・・・

多少費用がかかっても、手間がかかっても、害虫対策はしっかりやらせてもらってます。」





 


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>

今日もご覧いただきありがとうございます!クリックしてくれると嬉しいです↓

こちらもワンクリックしてくれると嬉しいです↓↓↓

Archive

Recommend

間取りの方程式
間取りの方程式 (JUGEMレビュー »)
飯塚 豊
プロの視点が図入りで分かりやすく学べます。おすすめ!

Recommend

3Dマイホームデザイナー12
3Dマイホームデザイナー12 (JUGEMレビュー »)

ほんとにおすすめです。
立体的に見えるのでイメージがわきやすい!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM